1から競馬回収率105%越えを目指すブログ

競馬歴2年半の私が1から回収率105%を超える様を発信していきたいと思います。

シルクロードS-日曜日の勝負レース

日曜日はメインのシルクロードSで勝負したいと思います オッズ人気は日曜13時現在 ◎ナランフレグ 8番人気オッズ16.3 ナランフレグ ○1200mでも差し足が決まりそうなので差し足素晴らしいこの子にあっている ○前走前々走の上がりの足が1頭だけ抜けている。前々…

銀蹄S-土曜日の勝負レース

土曜の勝負レースは東京9R銀蹄Sで行きます。 ◎サザンヴィグラス 想定3人気オッズ7.3 サザンヴィグラス ○複勝率も高く堅実な走り ○前走,前前走の手ごたえが抜群 サザンヴィグラス以外はどっこいどっこいに見えたのでそれ以外に印がつけられませんでした。 今…

効率の良い馬券の買い方-やはり馬券は3連系-

こんばんは 今日は前記事で予告したとおり馬券の買い方を考察していきます。 keibanet.hatenablog.jp この記事でも解説していますが、難しい馬券,組み合わせが多い馬券種ほどオッズの歪みが発生します。 そこで注目したいのがやはり3連系の馬券種です。 多く…

夏競馬と冬競馬の違い-夏競馬は買えない-

こんばんは 先日記事にした1番人気を飛ばしたいという記事の追記にあたります keibanet.hatenablog.jp この記事を書いた後もどういうレースなら1番人気が飛びやすいのだろうと考え、Targetで検証していました。 思うように良いデータが得られないときに夏は…

稼ぐなら馬単・3連単-オッズの歪みを狙え-

こんばんは 今日も馬券の買い方について考えようと思います。 やはり予想が当たっても馬券の買い方が下手だと当たらない。 予想が下手でも馬券の買い方が上手ければ回収率も付いてくる。 と考えています。 今回は馬券種とオッズについて考えたいと思います。…

追い上げ馬券は有効であるのか!?

こんにちは 今週もお疲れ様でした。 今週の勝負レースの結果ですが 土曜日 ◎ミッキーハイド 土曜日勝負レース 日曜日 ◎クリノフウジン 日曜勝負レース 日曜日は付け焼刃の予想で買うか迷いましたが買わずにはいられなかった。 その予想であたるのは複雑な気…

日曜の勝負レース-門司ステークス-

土日と忙しくて日曜日の予想がちゃんとできていません。 付け焼き刃ですが一応 ◎クリノフウジン ○スマートフラーレ ▲ジェニミズ 買うかは迷います

中山8R-土曜の勝負レース-

土曜の勝負レースは8Rの2勝クラス1200mダートで行きます。 ◎ミッキーハイド 想定4人気オッズ6.2服勝率63% ミッキーハイド ○複勝率も高く堅実な走り ○前走,前前走の手ごたえが抜群 ○前々走のように前にいってくれたりすれば期待 ○キタノオドリコ 想定5人気オ…

素晴らしい出馬表を見つけました

こんばんは! 先日から悩んでいました、想定オッズ問題。 netkeibaを使いつつ別も参照するか、色々と探していました。 まだ枠順確定前なので探すのが難しかったのですが、素晴らしい出馬表を見つけました! スマート出馬表 https://www.smartrc.jp/v3/ ご存…

競馬の1番人気を飛ばしたい

今回は先週レースと今後について話していきます。 現時点の方針として1番人気が飛ぶレースを選択していきたいと思っています。 先週のレースの結果を見るに1番人気は意外と飛ぶんだなあと感じました。 飛びやすい傾向を見つけられれば美味しいのではないか …

今週の反省と今後

皆様今週もお疲れさまでした! パラパラ雨でなかなか僕としては難しいなあと思いながらの予想でした。 今週の成績としては 土曜中山初凪賞 ◎ベルウッドカザン 6番人気13着 ※賭け額が小さいのは馬券師見習い見習いかつお金もそんなにないため勉強中のためです…

中山8R-日曜の勝負レース-

日曜の勝負レースは8Rの4歳以上2勝クラスでいこうと思います。 中山ダート短距離ということもありパワーが必要。雨が降ったので多少軽くなっているものと思われる ◎アポロビビ 想定5人気オッズ8.2複勝率67% アポロビビ ○複勝率も高く堅実な走り ○過去2勝のい…

初凪賞-土曜の勝負レース-

土曜の勝負レースは初凪賞でいこうと思います。 傾向としては中山ダートかつ過去の上がり平均39.2と非常にタフなレース ◎ベルウッドカザン 想定9人気オッズ15.9複勝率40% ○休養明けから今までの近2走良く走っている。 ○前走不利を受けながら良く走った。 ○大…

初富士ステークス傾向と予想

日曜中山9R初富士ステークスについて傾向と予想を書いていきます。 過去10年の上がり平均が35.57,コースが中山であることからパワーのある馬が向いていると思われる。 次に気になった馬を上げていきます。 イェッツト 想定1人気オッズ2.9複勝率75% 近3走が…

競馬回収率向上物語~今週の方針~

先日読んだ馬券師バイブルを参考に今週は予想していきます。 早速競馬ノートを作成しました笑 思い立ったら即行動が僕の唯一の長所です。 けいばのーと 実際まじめに予想をしているととても疲れますね。 いかにこれまで漠然と考えて賭けていたか笑 ノートで…

馬券師バイブル

馬券師バイブルという本を本日購入しました。 馬券師バイブル ご存知の方も多いと思いますが、非常に分かりやすく既に1周読み終えてしまいました。 初心者の私には、感謝しても仕切れないほど良い内容だったためレビューしていきたいと思います。 初心者の痒…

2020年1月2週目回顧

今週もお疲れ様でした。 えー、前記事は全く持って見当違いでしたね、、 明日に競馬本が届く予定なので、レビューと参考に今週の開催では頑張っていきたいと思います。 1/13のみの話になりますが、京都競馬場に行ってまいりました。 ウマカというカードが気…

フェアリーステークス2020は予想すべきではない!

フェアリーステークス2020の予想を載せます! と言いたいところですが、フェアリーステークスはケンで行こうと思います。 理由としては、私の知識では現在一番人気のアヌラーダプラを切る明確な理由が思い浮かばないからです。 前走からの距離延長ではあるも…

自己紹介

ブログをご覧いただきありがとうございます。 競馬を始めたてで予想の仕方や馬券の買い方が全く分からないという方がいるのではないでしょうか。 その方に向けて私がほぼ1から回収率200%を目指し、必死に努力する様を発信していこうと思います。また、そう…