1から競馬回収率105%越えを目指すブログ

競馬歴2年半の私が1から回収率105%を超える様を発信していきたいと思います。

フェアリーステークス2020は予想すべきではない!

フェアリーステークス2020の予想を載せます!

と言いたいところですが、フェアリーステークスはケンで行こうと思います。

理由としては、私の知識では現在一番人気のアヌラーダプラ切る明確な理由が思い浮かばないからです。

 

前走からの距離延長ではあるものの、前走は直線でごちゃごちゃしたにも関わらず余裕で差し切っています。

ルメール騎手に乗り替わっていることから、陣営も気合を入れているのではないかと思ったためどうしても切れませんでした。

 

僕は単勝党なので(理由が後日説明します)1番人気からは買いたくないのが心情です。

そのため今回はケンで行こうかと思っています。ちょっとは買います笑

 

 1/13の開催だとあまり狙えるレースを見つけられなかったのですが、今回は京都10R寿ステークスを狙いたいと思います。

オッズが変動中なので偏っているのかもしれませんが、21時現在の一番人気ダンサールのオッズは2.3です。

f:id:megureime6:20200112213552p:plain

これから下がるんでしょうけど、あまりに過剰人気だと感じました。

前走G3ですが、非常にいい位置だったにもかかわらず大敗。斤量も軽かったのでもう少し行けたのではと感じます。また、鉄砲で走らない馬ではないみたいですが、7か月休養はマイナス要素かと思いました。

 

そこで寿ステークスの本命は

アールスター

で行きたいと思います。

前走は最後の直線があまりにひどかったにも関わらず粘れている。斤量が減るのもよい。雨が降りそうですが、重馬場でも全然走るためこの馬で行こうと思います。

アールスターが1番人気になる気もしますが。

 

明日は実際京都競馬場まで行くので、よくよく観察しようと思います笑。

実際ブログに書くとなると詳しく考えないといけないので、曖昧に予想しにくくなっていいですね。

まだまだ、予想方法は激アマだと思うのでアドバイス頂ければ幸いです

明日からは、読んだ本などについて書いていきます。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬)ランキング