1から競馬回収率105%越えを目指すブログ

競馬歴2年半の私が1から回収率105%を超える様を発信していきたいと思います。

馬券師バイブル

 

馬券師バイブルという本を本日購入しました。

f:id:megureime6:20200114165606j:plain

馬券師バイブル

ご存知の方も多いと思いますが、非常に分かりやすく既に1周読み終えてしまいました。

 

初心者の私には、感謝しても仕切れないほど良い内容だったためレビューしていきたいと思います。

 

初心者の痒いところに手が届く

この本を読んで一番感じたのがこれです。素晴らしい。

初心者には是非読んでほしいと感じました。

 

私はそんなに多くの競馬攻略サイトや動画,本を見たわけではありませんが、具体性がないためにいまいち理解ができませんでした。(あくまで自分の意見ですが)

 

例えば前走はハイペースにも関わらず粘りこんだや前走は内側の馬場が荒れていた、不利を受けたなどとだけでどう判断しているのかは分からないままでした。

なんとなくハイペースなのは分かるけどハイペースなのをどう判断するんだ?荒れた馬場なのは分かるがどう判断して内側が荒れていたのか?などと感じていました。(例が弱いですがなんとなく分かりませんか?)

 

この本を読んでみて、予想する人はこう馬柱を見てるのか,馬場やレース条件をどのように考えているのか,馬をどう評価しているのかなどを具体的に説明してあり、モヤモヤしていたものがようやく理解できたと感じています。

 

そのほかにも実際の予想の流れや例などを使って説明されており、ようやく馬券師として予想が出来るなと早く週末が待ち遠しいです!

 

やはり何事も基礎の基礎からです。基礎の基礎を学ぶには十分すぎる一冊だと思いました。

 

いいことだけ書いても胡散臭いので、悪いところも書きますね笑

予想の仕方は十分分かったのですが、実際の馬券購入にどう反映するのかが知りたかったですね。単勝で勝負するのはどういう馬なのかなどとも思いますが、それは求めすぎかなとも思います。

 

今回は馬券師バイブルという本を購入し読んでみた感想を書いてみました。

競馬を始めたばかりの人や漠然と予想している人に是非読んでほしい一冊です!

他にもお勧めの本などがあれば是非教えていただきたいです!

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬)ランキング