1から競馬回収率105%越えを目指すブログ

競馬歴2年半の私が1から回収率105%を超える様を発信していきたいと思います。

初富士ステークス傾向と予想

日曜中山9R初富士ステークスについて傾向と予想を書いていきます。

 

過去10年の上がり平均が35.57,コースが中山であることからパワーのある馬が向いていると思われる。

 

次に気になった馬を上げていきます。

 

イェッツト

想定1人気オッズ2.9複勝率75%

 

近3走が非常に良い

前走外々を回されたが差し馬では唯一馬券内。また1,2着馬が自走GⅢを2着,3勝クラス3章とレベルは高め。前々走3走前もよい内容。

先行馬かつ複勝率75%と堅実に走る。戦績などからも中山向きで東京から中山は良い。

 

ウインガナドル

想定3人気オッズ4.0複勝率53.8%

 

血統は中山向きで2走前に負けているが負けた理由はある。

逃げ馬があまりいないので単騎で逃げられそう。

叩き4層目で斤量54㎏と良い条件はある

しかし、前走4角で並ばれるもそれ以外は基本単騎逃げ、明確に負けた理由が見つけられない。2走前のように出遅れが怖い。また、血統の割には中山で走らない。

 

ハナズレジェンド

想定4人気オッズ10.8複勝率47.8%

 

叩き3戦目で調子は上げてきている。

休み明けから奮ってないがどちらも負けた理由はある。3走前が素晴らしく、前をふさがれて下がってから差してきており、素晴らしい内容。

戦績からもパワーのいるレースは走る。

しかし、3走前は休養前なので休み明けから理由があるも今回どうなのか。複勝率が高くなく不安定。

 

登録段階に想定1人気だったルーカスに不安材料が多かったのでイェッツトを狙いたかったが出走確定せず。

現段階ではイェッツト,ハナズレジェンドの2頭が気になる。

 

また金曜日か土曜日に土曜日の勝負馬を載せたいと思います。

ハナズレジェンドは非常に魅力的なので狙ってもいいレースかもしれない。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬)ランキング