1から競馬回収率105%越えを目指すブログ

競馬歴2年半の私が1から回収率105%を超える様を発信していきたいと思います。

初凪賞-土曜の勝負レース-

土曜の勝負レースは初凪賞でいこうと思います。

 

傾向としては中山ダートかつ過去の上がり平均39.2と非常にタフなレース

 

◎ベルウッドカザン

想定9人気オッズ15.9複勝率40%

 

○休養明けから今までの近2走良く走っている。

○前走不利を受けながら良く走った。

○大型馬かつ600mも距離短縮。枠も良い

×距離は2100mで好走

 

○シャドウセッション

想定3人気オッズ7.6複勝率30%

 

○元々芝を走っていた馬がダート替わり一戦目で大差で勝利。ダートキャリアも浅いのでねらい目

○血統,前走からも中山のタフなレース向き

○枠も外よりに入ったので良い

×逃げそうな馬が複数いるためすんなり良い位置を取れるかどうか

×前走は1勝クラス

 

▲ブラックヘイロー

想定1人気オッズ2.3複勝率75%

 

○近3走からも実力は十分

○血統も悪くなく、中山でも走っている

○前走中山にもかかわらず上がり3Fが飛びぬけている

×休養明け

×前走は1勝クラス

×内ぎみの枠になってしまった

 

 

非常に迷ったが今回はベルウッドカザンからいきたいと思います。

 

シャドウセッションも良かったが前走は気楽に走れたところが大きく、マークされるだろうし逃げ馬も複数いることから切り。展開が向けば走ると思う。

ブラックヘイローは切りきれないが休養明け,前走は格下レースであることから不安材料の割りにオッズが低いので選択せず。

ベルウッドカザンは想定オッズより下がるとは思う。妙味も考え土曜はこの馬の単複一点勝負で行きます。自信Bくらい

 

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬)ランキング