1から競馬回収率105%越えを目指すブログ

競馬歴2年半の私が1から回収率105%を超える様を発信していきたいと思います。

競馬の1番人気を飛ばしたい

今回は先週レースと今後について話していきます。

現時点の方針として1番人気が飛ぶレースを選択していきたいと思っています。

 

先週のレースの結果を見るに1番人気は意外と飛ぶんだなあと感じました。

飛びやすい傾向を見つけられれば美味しいのではないか

 

そこで1番人気が飛びやすい、単複回収率が平均を下回っている条件を探しました。

 

・馬体重440kg未満

・馬齢7歳以上(牝馬なら5歳以上)

・明け2戦目

牝馬

牝馬のダート1~4枠

 

この条件下では1番人気の単複回収率が平均を大幅に下回っていました。(1勝クラス以上)

先週は雨も降っており荒れやすい傾向にあったとは思いますが、該当馬9頭中3着外7頭1着馬1頭でした。

先週のレースでもこの条件に二つ以上当てはまる馬に関しては良い成績を残せていません。データを見るに牝馬というだけで回収率が悪い傾向にあります。

 

今週はレース選択にこの指標を用い、そこからレースを深く考察していこうと思います。そこそこ役に立ってくれたら嬉しいな

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


単勝・複勝(競馬)ランキング